デザインフェスタVol.41出展してきました!


デザインフェスタVol.41 ブース 感想
先日、2015/5/16・17に開催されたデザインフェスタ
こちらに参加してまいりました。
記事にするような内容は無い気もするのですが、一つご報告まで。

お越し下さった方、応援下さった方、ありがとうございます。

何よりも先に、当日お越し下さった方
また、周囲で応援をくださった方に先ずは感謝m(_ _)m

デザインフェスタVol41 ブース

やる規模にもよりますが
自分程度の範囲で考えると、一人で挑むのは無理!
ホントに助けてもらえないと、何にもできない。
(周りの方々に支えられてる再確認の場と言っても過言ではない)

直接ね、イベントの応援を手伝ってくれるとかじゃなくても
ブースの前に立ち止まってくれるだけで心休まるのでした。

今回、持ち込んだ品物は

・ポストカード・・・32種
・カレンダー・・・A4,A5,ポストカード,名刺 の4種
・一筆箋
・A4サイズのアートカード
・Tシャツ

これらのブツを持って挑んだのでした。
結果としては、ポストカードがチラホラと動いただけとなった次第。
時期が悪いのか、多少需要があると思っていたカレンダーは今回限りですな。
(在庫の山の処分に明け暮れる昨今)

実はコソッと創作の額も持って行ったのですが
完全に装飾前で全面に出すことも出来ず。

額縁作り 個人制作 木工

裏側の机の上で立体テーブルクロスとなっておりました。
う〜ん、残念(≧ω≦)ゞ !!

本音混じりの感想

言葉にしてしまうと、ネガティブな感もあるので
言ってイイやらどうやらなのですが「とにかくヘトヘト」

相当のスタミナがなければ
アレは出展するものではなく観に行くとするのがいい気がする。
ただ、文化祭とかの準備を個人でやる感じなので
「あの感覚をもう一度!」と、味わいたい方にはオススメです。

個人的な反省としては「何が原因か、ヒジョーに分からん」
という、収穫があったのか無かったのか分かりづらい結果でした。
全く動かなかったカレンダーは、作らない方がよいと言う実績はデカイ。
(WEB版は、出展前にも言ったように今後も作りますよー。)

今後の生活方針として、暫くイベントの出展は控えて
アレコレの創作をやってみようかと思います。
関わって下さった方には感謝の一方、体力が持たないのも事実。

すんごい分かり易い収穫としては、この回を通して知り合った方がいたこと。
もぅ、ドタバタ過ぎて、簡単な告知しか出来なかったのですが
先日行ったグループ展のメンバーの方数人にお会いできたこと。
やっぱね、誰かに助けてもらわなきゃ生きていけないわ
(さっきも書いたけど、ブースの前に立ち止まって下さった方の時点で救われる)

今後も何かしらちょこちょこやっていきます。

長々と駄文を並べてしまいましたが
ネット上でのお絵描きはそのままに続けていくスタンスでございます。
イベントが一先ず終了したので、花言葉ページの画像も随時追加。

バラ:薔薇 花言葉 誕生花 イラスト
バラ:薔薇の花言葉・誕生花

まだまだ未熟者と改めて痛感、今後も精進して参ります。
どうぞ、ご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

コメントをどうぞ