Pixiv連携ショップBOOTHでの購入方法


Pixiv連携ショップBOOTHでの購入方法と注意点
BOOTHは、pixivと連携した”創作活動がより楽しくなる”ショップ作成サービスです。
今回、こちらのサイトを利用して作品の原画販売を行ってみようと思います。

購入の注意点で「Pixivアカウント を持っている」ことが前提になります。
pixiv(ピクシブ)は、イラストや漫画を中心にした創作が中心のSNS。
アカウントをお持ちでない方はご登録の上、ご検討ください。

後にも書いていますがPixivIDをお持ちの方は購入(ショップ開店)前にログインやアカウントの開設を済ませておくとスムーズに進むと思われます。
予めお届け先などの情報登録を済ませておくといいかもしれません。

1.BOOTHのページを開きます。

Pixiv BOOTH ブースの使い方
むのくにや 无域屋 – BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)
https://chills-lab.booth.pm/
※開店予定は2018/09/25(火)20:00

一覧ページからほしい商品を選んで
詳細ページにある「カートに入れる」をクリックします。

2.購入内容の確認画面

Pixiv BOOTH ブースの使い方 ショッピングカート内容
ここで、購入する内容を確認します。
間違いがなければ「このショップのレジに進む」をクリック。

画像のサンプル作品は「買われてはならない!」ということで
とんでもない値段になっていますが、ここは流してください笑

通常のネットショップと異なる部分があります。
BOOST(ブースト)という金額上乗せして作者を応援できるシステム。

願わくば、余計な雑務をすっ飛ばして創作したいという欲望がございますので
もっと作品を描かせたい。というお方はご遠慮なくご利用下さいm(_ _)m

3.Pixivアカウントのログイン

購入(ショップ開店)前にログインを済ませておくとスムーズだと思われます。
予めお届け先などの情報登録を済ませておくといいと思います。

BOOTHで購入されなくても、創作をする方であれば
新しい発表の場になるかもしれません♪

Pixiv BOOTH ブースの使い方 Pixivアカウント ログイン

1)pixivアカウントを持っていない

BOOTHの利用にはPixivのアカウントが必要になります。
画像①の「PixivIDを作って購入」ボタンを押してアカウントをお作り下さい。

2)pixivアカウントは持っているがBOOTHの利用は初めて

既にアカウントをお持ちの方は画像②③の「PixivIDでログインして購入」ボタンをクリック。
サイトの名前は違いますがPixivと連携しているサイトです。

3)今までにBOOTHを利用したことがある

こちらも上記と同じく②③の「PixivIDでログインして購入」ボタンをクリック。

4.支払い方法を選択。

Pixiv BOOTH ブースの使い方 支払い方法
2018/9/24時点での支払い方法には

  • PayPal決済
  • クレジットカード決済
  • 楽天ペイ(旧:楽天ID決済)
  • 銀行決済
  • コンビニエンスストア決済

上記の方法がご利用いただけます。

詳しくはお支払い方法 – BOOTHをご覧下さい。

その後、お届け先やご注文の確認をして、完了となります。

コメントをどうぞ